ミノキシジルタブレット

薄毛治療が世間の認知されるようになってミノキシジルタブレットの情報も広まりつつあります

    

ミノキシジルは、薄毛の治療に使われる薬で発毛や育毛を促すと言う効果があるとされていますね。しかし、このミノキシジルは血流をよくする事で血行を促進させて頭皮へ栄養を行き渡らせる物なのですが、この効果が行き過ぎるとミノキシジルの副作用が出やすくなってしまうのです。

■トレチノインとの併用を気をつけて
発毛力を高めるためにいろんなグッズを使う人がいますが、ミノキシジルと言う成分が含まれた発毛剤といろんなものを組み合わせるのは実はあまり良くないんですね。発毛力を高める育毛剤の中には、トレチノインと言う成分が含まれている物があるのですが、実はこれはミノキシジルの効果を過剰に高めて吸収率を上げすぎてしまう効果があるんですね。

なので、育毛剤を使っている場合はミノキシジルと合わせトレチノインが含まれていないかを確認しましょう。

■外用液タイプの相性
ミノキシジルの外用液が特に、このトレチノインが含まれている概要タイプの育毛剤が相性が悪い組み合わせになっているんですね。育毛剤を色々使う、という事は実は効果がある物ではないのでやるのならばミノキシジルが含まれている薬だけを使う、というように一つの育毛剤や発毛剤を一本だけ使い続けると言うような治療方法が非常に大事なんですね。

■副作用に気をつけよう
こういった、過剰吸収は副作用が出やすく特にミノキシジルの副作用は血行を良くしすぎて血圧を下げてしまったり顔にニキビができやすくなってしまう、というような症状があるんですね。また、初期脱毛と言う症状もあるのですがこれは副作用ではなくヘアサイクルを整える事によって、次の発毛を促すための準備期間なので抜けやすくなった一時的な症状に不安にならないようにしましょう。